RSS | ATOM | SEARCH
上天草市オブジェ特集3
2011071211070001.jpg
こんにちは(>_<)


最近焼けたね〜って言われます!窓全開で車乗ってると焼けますよ☆


さて、今日は天草大王です。


ブランド地鶏ですね!


許可を受けないと生産できず、餌にも栄養の高いものを使用して早く大きくして、肉が柔らかい若鷄の時に出荷するそうです(>_<)


味は勿論保証します!


皆様も天草にいらっしゃったら是非お試し下さいね!!

それでは(^^ゞ
投稿:漁師の郷, カテゴリー:上天草市オブジェ特集, 18:01
comments(0), trackbacks(0), - -
上天草市オブジェ特集2
2011070116180000.jpg
今日は涼しくてとても過ごしやすいですね。


僕の愛車(軽トラ)はエアコン無しなので、暑い日は辛いです…(^_^;)


さて、今日の写真は鯛です!〓


腐っても鯛!など諺もあり、魚界!?の中でもトップクラスの知名度ですね☆


なんたって旨い魚です!刺身、煮付け、塩焼きはもちろん皮まで食べれるし
吸い物も味噌汁もアラ炊きも旨いですし(^^)dグゥゥなんです☆


最近は養殖鯛も美味しくなってますので、是非お試し下さいね。


それでは(^-^ゞ
投稿:漁師の郷, カテゴリー:上天草市オブジェ特集, 17:03
comments(0), trackbacks(0), - -
上天草市オブジェ特集〜1〓
2011062911130001.jpg
梅雨あけまして、もうすっかり夏でねぇ(^.^)

私は夏が一番好きです!

ウキウキo(^o^)oしますよ!

今年の夏は、クーラーから扇風機に挑戦します。…あっお客様はもちろん使って下さいね(>_<)


さてさて 上天草市オブジェ特集1 ですが、ハモです!


咬む→ハム→ハモが語源らしいです。噛まれるとホント指なんかもチギレます…(;_;)


なんとこれからが旬まっさかりですよ!


生のハモの身は、綺麗な黄金色で うまいっすよ!


上天草市では 旅館 飲食店などで ハモフェアー(ハモ料理4種類以上)をやってます。


当館は今回参加してませんが、黄金のハモを食べたい方は予約時に是非ご一報下さい!


それでは(^^ゞ
投稿:漁師の郷, カテゴリー:上天草市オブジェ特集, 17:07
comments(0), trackbacks(0), - -