RSS | ATOM | SEARCH
お魚さんを語りたい!マエビ☆
2011080618570000.jpg


こんにちは〓お盆真っ只中で皆様もお忙しいとは思いますが、いかがお過ごしですか??

今年はカニ、エビが不漁でほとんどいません!(笑)


特に龍ヶ岳はエビが有名ですので、苦戦されてるようです。

写真はマエビというエビです!

エビって聞くと車エビを想像されますが、それ以外にも沢山種類がいるんですよ(>_<)


素エビ、マエビ、赤山エビなどなどですね☆


マエビも良いエビです!地元のエビですので、値段も手頃でとても美味しいんですね(^.^)


有名ではないけれど、美味しい魚や食材をどんどん出せていけたらと思いますね(^^)


今天草には沢山のお客様が来て頂いてます。とてもありがたいし、嬉しく思っています。

海水浴などで怪我などなされない様に、楽しい思い出を沢山つくって下さい!!

それでは(^^ゞ
投稿:漁師の郷, カテゴリー:支配人のつぶやき, 14:37
comments(0), trackbacks(0), - -
天草観光特集倉岳えびす様
2011073012110002.jpg
台座3m
えびす座高7m
重さ なんと320トン!

でかい!

倉岳町にいらっしゃる福の神様、日本一のえびす像です!!


なんと言っても大きいので、威圧感が凄いんです!しかもいつでも笑顔なので、ご利益があるのは間違いないですよ☆


天草は海の町なので、昔から海の神様を大切しています。自然には人間はかなわないので、守って貰える様にですね。


天草には素晴らしい風光明媚な景色と、海、食と何でもある日本有数の観光地です。少しづつ紹介できたと思います。


将来は単独の観光地を市町村単位ではなく、天草全体で繋げて、楽しんで貰える様な企画をたてて行けたらと思います。


それでは(^^ゞ
投稿:漁師の郷, カテゴリー:支配人のつぶやき, 09:32
comments(0), trackbacks(0), - -
明日祭りがあります(>_<)
2011072718080001.jpg
こんばんは!


明日旅館の前でお祭りがあります!テレビなどでもたまに放送される、赤ちゃん相撲もあります!


通称『泣き相撲』と呼ばれ、泣いちゃった方が勝ちという特殊ルールです(笑)元気に泣ける赤ちゃんは健康なのでですね☆


毎年一回ありますが、私が凄いと思うのがその準備の速さなんです(>_<)地区の人一家族に一人手伝いにいらっしゃるんですが、総勢150人ぐらいで土俵の準備に会場設営やって、2〜3時間で終わってしまうんですよ(^.^)


今の世の中忙しくなって、なかなか近所付き合いなんかが薄れてるような所がありますが、やっぱり人と人が協力して何かを創りあげるのは素晴らしいですね(~o~)


事故もなく無事祭りが成功する事をお祈りしてます!!


それでは(^^ゞ
投稿:漁師の郷, カテゴリー:支配人のつぶやき, 19:24
comments(0), trackbacks(0), - -
LED
2011071015450000.jpg
こんばんは(^^)


LED電気の写真です!


どんどん新製品がでていて、例えば光で肌が綺麗に見える電球があったりするそうです。


そういえば蛍光灯の売上をLEDが上回ったって言ってましたね!


その影には企業の並々ならぬ努力があってるんですよね☆


アイデアがあってそれを形にできる!


私もそーあり続けたいてすね。


これから夏になって天草に海や美味しい料理を求めていらっしゃる方々に、日々の疲れを癒して頂けるように努力します(>_<)


それでは(^^ゞ
投稿:漁師の郷, カテゴリー:支配人のつぶやき, 23:10
comments(0), trackbacks(0), - -
サンドアート!
2011071813470000.jpg
今週まで有明のリップルランドでサンドアートが展示してあります(>_<)


砂で形を作ってよく崩れないよなーって感心しました。


写真は一部でまだ周りにはいくつかありますが、どれも精巧にできていて見ていると楽しい気分になりますよ(^^)


こういう職人さんは、とても尊敬します!


技術が未来まで残って行くと良いですね☆


それでは(^^ゞ
投稿:漁師の郷, カテゴリー:支配人のつぶやき, 19:23
comments(0), trackbacks(0), - -
鳥〜〜
2011071516440001.jpg
なんの鳥か名前は知りませんが、よく旅館の近くにいます!


背が高くスラッとしていてなんかカッコいい鳥です(>_<)


ぶわっさっさっって羽ばたきます!


僕も背中に乗っけて欲しいです☆


それでは(^^ゞ
投稿:漁師の郷, カテゴリー:支配人のつぶやき, 22:58
comments(0), trackbacks(0), - -
こんばんは(^^)
2011062513400000.jpg
今日からバタバタしてます\(^-^)/


ご来館のお客様には感謝の気持ちで一杯です!


スタッフみんなで頑張りますね(^^)
投稿:漁師の郷, カテゴリー:支配人のつぶやき, 22:07
comments(0), trackbacks(0), - -
岩カニ
2011070617430000.jpg
こんばんは(^^)


さっき夕立がきて、すごかったです(>_<)


さて、今日の写真は岩ガニと言います!(呼び方はいろいろありますが)


渡りガニなどに比べると小さいので、食べるのに苦労しますが味は濃ゆくて美味しいんですよ(^^)d


いやー魚介類はたくさん種類があって面白いですね☆

是非この夏は天草の漁師の郷をご利用下さいね(^.^)


それでは(^^ゞ
投稿:漁師の郷, カテゴリー:支配人のつぶやき, 19:35
comments(0), trackbacks(0), - -
綺麗な海になりました!
2011071008060001.jpg
おはようございます(^∧^)

赤潮も大分良くなってきました!


辺りには釣り人も多く、いつもの風景になってます。

良かったです(^^ゞ
投稿:漁師の郷, カテゴリー:支配人のつぶやき, 08:13
comments(0), trackbacks(0), - -
かわいいオコゼ(^.^)
2011070812510000.jpg
こんばんは(^∧^)


今日は暑かったですね!


さて、僕の仕入れ先のお魚屋さんに泳いでるオコゼが気になってまして、とても愛らしいですよ!


大きさは人差し指ぐらいで、もう一生懸命泳いでる姿が最高です。


『唐揚げにしてっ』

って頼まれても、困ります!


それでは(^^ゞ
投稿:漁師の郷, カテゴリー:支配人のつぶやき, 18:11
comments(0), trackbacks(0), - -