RSS | ATOM | SEARCH
ひじきとりの風景☆
ひじきが旬ですね〜☆

今日は、潮がよかったので
漁師さんはひじきとりに大忙し^−^

ひじきって、黒いイメージありますよね。
とれたてのひじきがこちら↓

ひじき3

そして、乾燥させると、黒くなります。
そしてそして、10分の1位に、小さくなります。


ひじき2

 

漁師さんのひじきとり連携プレーの巻☆

ひじき1


一応、長靴と防水のズボンをはいてますが、
中はびしょぬれだそうです。




ひじき4

ひじきとりも、やおいかんですね。

投稿:漁師の郷, カテゴリー:今日の水揚げ♪, 14:48
comments(0), trackbacks(0), - -
大漁〜♪
今日も大漁でした♪

今日の水揚げです☆
フェイスブックにも(FBの方が頻繁かも・。・)
水揚げ情報をアップしておりますので、
ぜひチェックしてみてください☆

https://www.facebook.com/ryousinosato


まず、
ひらめ〜! あなご〜! ガゼ〜☆
ガゼ(ひとで)も、漁師さんの網にかかってくるそうです。

 水揚げ3

そして、おこぜ〜^−^

水揚げ2


たこ〜、あこう〜、かわはぎ〜、メイタガレイ〜!!

水揚げ


今日も大漁でした♪

いろんな種類の魚たちがとれてます。

お魚がおいし〜い冬に開催しておりました大漁祭りを
大好評につき、7/19まで延期致します〜!!(特定日を除く)

すべてのコースにつく地魚の活造りが2倍盛りで、2,000円OFF!!
お値段そのままのお得なプランです☆★☆

詳しくは、‘ご予約はこちら’のフォームをチェックしてみてください^−^

投稿:漁師の郷, カテゴリー:今日の水揚げ♪, 19:27
comments(0), trackbacks(0), - -
今日の水揚げ爛泪淵タ
幻の高級魚
爛泪淵タ疝箸りました☆


まながた2

まながた 

マナガタがとれたときの漁師さんが
一番嬉しそうです♪
もちろん私もルンルンです☆
投稿:漁師の郷, カテゴリー:今日の水揚げ♪, 20:27
comments(0), trackbacks(0), - -
今日の水揚げ☆アワビ!!
m 




いつもお世話になっている漁師さん。
あわびとれて、嬉しそうの巻♪
投稿:漁師の郷, カテゴリー:今日の水揚げ♪, 13:02
comments(0), trackbacks(0), - -
おおものブリ&鯛☆
今日も、8kオーバーのブリがあがりました〜!!

あと、きれいなピンク色した天然鯛も10匹ほど。
3kオーバーの鯛もあがりましたよ☆



1234 

漁師さん、
慎重にブリを運ぶの巻き☆

1223

がらかぶ・あこう・たこ

などなども

あがりました。


12345

そして、きょうネコさまは
メバルを食べてました・。・; うまそー

neko
投稿:漁師の郷, カテゴリー:今日の水揚げ♪, 23:22
comments(0), trackbacks(0), - -
サワラあがりました〜☆
サワラあがりました〜〜〜!!!


11 

5.5kの特大サイズ☆

あとは、天然鯛・なまこ・ぶり・がらかぶ・たこ・スズキなどなど・・・
大漁でした!!!

123

そして、今日もネコちゃんたちで
港は賑わってました^^;


1234
投稿:漁師の郷, カテゴリー:今日の水揚げ♪, 12:34
comments(0), trackbacks(0), - -
おおものget☆スズキ・ブリ〜
スズキが旬です〜!

脂がめちゃくちゃのってます。



mizuage2 

6Kのスズキあがりました〜!

mizuage1

さらに〜〜〜

8.5kの天然ぶり!!!!!!!

mizuage

とれたてを西京焼き用につけ込みました。
もちろん刺身でも食べられる魚を
新鮮な内につけ込むので、とっても美味☆
しかも、脂がたっぷりです。

有機JASの西京味噌
天草の海水を干した天然塩で
作ってるので、体にも優しいです☆


mizuage3

漁港に船が帰ってくると
どこからともなく集まってくるネコちゃんたち・・・

日に日に増えてるような気がします^^;
ひのしまのネコちゃんたちは
とっても、まるまる太っています笑
投稿:漁師の郷, カテゴリー:今日の水揚げ♪, 23:52
comments(0), trackbacks(0), - -
2kオーバーのアコウ(キジハタ)

昨日、2kオーバーのアコウ(キジハタ)が
あがりました〜〜〜!!

アコウは、身がぷりぷりしていて
島で捕れる魚の中でも、1位2位を争う高級魚!

このサイズ、なかなか揚がりません!

船の上で、計量中〜




akou 

さっそく、昨日のお客様に活き造り!
お刺身を並べている途中に、大暴れして
大変でしたが、
やっぱりアコウは、最高においしい☆


akou1

投稿:漁師の郷, カテゴリー:今日の水揚げ♪, 08:37
comments(0), trackbacks(0), - -
今日の水揚げ☆マエビ☆
今日の水揚げ〜マエビです。

龍ヶ岳町では、6月〜11月まで
エビ漁が解禁されます。

車エビ
マエビ
スエビ
赤山エビ
などのエビがとれます。

 maebi1
その中でも、マエビはとっても甘みがあります。

maebi2

その他にも、今日は
かわはぎ、はも、甲いかなどが
水揚げされました☆
投稿:漁師の郷, カテゴリー:今日の水揚げ♪, 11:09
comments(0), trackbacks(0), - -
今日の水揚げ☆ハモ☆
今日も、ハモが揚がりました!

元気ですね〜♪



hamo 
投稿:漁師の郷, カテゴリー:今日の水揚げ♪, 11:17
comments(0), trackbacks(0), - -